ツールド八ヶ岳に行ってきました。その1

jumbocsc2006-04-18


16日の日曜日にツールド八ヶ岳に行って来ました。前日の夜に、しずおかサイクルをスタートし、夜遅くに現地に着いて、クルマで仮眠をするパターンです。
高速を走っていたら、なんとミゾレが降ってきて、そのうち雪になりました。朝になったらやみましたが、山の上は霧がかかって、雪が降ってます。
あまりの寒さと、降り続く雪にかなりビビった僕らは、本当に大会が開催されるのか、半分疑いならがらエントリーを済ませました。
主催者によると、ゴール付近の道路は、なんと20cmの積雪!急きょゴール地点をスキー場まで下げて、全長16kmで開催されることになりました。
雪はスタートするころ小雨になりました。今回初参加のメンバーは、かなり緊張していたようです。(つづく)