ツールド八ヶ岳に行ってきました。その2

ゴール付近は雪があった

昨日のつづき
風邪をひいていたこともプラスされたとはいえ、チョー!!キツかったです。
奥多摩は結構余裕がありましたが、今回は終始バテバテ状態でした。


<雑誌などを参考におこなった対策>

  • 朝食をほとんどとらない  → バナナとウイダーイン
  • ローラーでアップしておく
  • 始めからとばさない    → 流れに乗って自爆!!
  • 体重を減らしておく    → ほぼ目標値
  • 体調を整えておく     → 一番の基本がダメ

今回の大会はレベルが高いと思いました。ヒルクライム愛好者のシーズン始めの大会匂いがプンプンです。EQあずみのの筧選手が優勝し、なるしまの方々が上位を独占。アテネの代表の中込選手も来てました。大会関係者は地元の方々で沿道の応援も大変賑やかでした。抽選会まで残っていましたが、何も当たりませんでした。地酒が欲しかった!