ツールド八ヶ岳に行ってきました。その3

ウェルサンピア佐久

帰りには温泉に入ってきました。
会場からインターまでの途中に「跡部(アトベ)」という信号を左折してしばらく行くと、左に厚生年金施設の「ウェルサンピア佐久」があります。日帰り入浴500円というお手ごろ価格と、従業員の方の丁寧な応対に大満足!窓からは浅間山が綺麗に見渡せます。来年も寄ります。


「とにかく参加!」という精神でシーズン始めの大会に出たわけですが、
今回を振り返ると、

  • 練習不足がハッキリと自覚できたこと
  • 他の参加者の非常に高いモチベーションというか熱心さを感じられたこと
  • 道具ではなく身体が勝負ということ
  • どういう結果であっても満足感があって、「ヒルクライムは楽しい」と感じたこと

6月のツール・ド・美ケ原までには課題がいっぱいです。

自転車に乗っているけど、レースやイベントに参加したことがない人は、今年は是非挑戦してみてはどうでしょう?自転車には、それぞれの年齢や体力にあった楽しみ方があると思います。ヒルクライムはそれをもっと広げてくれるでしょう。
たぶん...。



ツール・ド・八ヶ岳で優勝した筧五郎さん本人によるレースレポートです。

http://gorugo.jugem.jp/?eid=310