jumbocsc2008-01-13

  • 強風

寒い、煽られる、進まない。目に当たると涙。
ゆっくり起きて洗濯して、10:40スタート。
多摩湖に行く。
外周をまわる前にコンビ二で休憩していると、50過ぎの方にこの時期のウエアについて質問された。普段クロスバイクに乗っているらしい。
「自転車用のウエアなら走ってしまえば寒くないですよ」と言っておいた。
その方、モコモコのダウンジャケット着てたけど。

多摩湖

このまま帰れば、60km前後しか走れない。時間もあるので、あてもなくフラフラしていると、所沢やら飯能やらの標識が。

結局463号線、299号線を走り、飯能から秩父手前の正丸峠入り口まで走った。峠を越えるとたびたび強風に煽れれた。帰りは向かい風で楽かと思ったら結構キツかった。太陽が沈むと気温もさらに下がり風も強くなった。

  • 本日のデータ


ポラールCS200ケイデンスのデータをweb上で管理している。ただ、日本の代理店は関知しないらしい。

  • 9日間連続


11日はローラーのみ。グリーンのとこをクリックすると上のデータが見られる。

本日走行、142km。
月間走行、429km。

今日、久しぶりに長距離を走って思ったが、長い距離を走るとペダリングが安定する。
(無駄が少なくなったような気がする)