ツールド八ヶ岳に行ってきました。 その2

昨年はスキー場まで。今年は麦草峠までのフルコース。
始めの5キロはけっこうツライ。押さえ気味に行く。
毎回ローラーを持っていくが、準備であわただしく、汗をかくほどアップできない。(スタートしてからアップ)
レッグウォーマーにするか、ニーウォーマーにするか迷ったが、後の方にした。けっこう暖かくなったので正解だった。(マーさん、暑かったでしょう?)
途中、シーナックのみつみ先生やナショナルチームの三浦恭資監督に抜かれた。後でふたりのゴールタイムを見て、「あのスピードだとあのゴールタイムかぁ」なんて思った。
600番台の方と前後して走ったが、結局置いていかれた。ギヤを残して無理に重いギヤを使ったのと、そもそも足が出来ていないのが原因か。
後からスタートした仲間たちに抜かれないかと、ビクビクして走ったが、結局抜かれずにすんだ。
タイムは、1時間41分36秒。一昨年より10分短縮した。練習してないわりに満足。ただ、足は壊れる寸前だった。
来年は30分前半を目指します!