三浦ツーリング

自転車で美味しい海の幸を食べに行こう!というわけで、今朝6時にショップを出発した。
が、しかし、仕事の都合でどうしても休めず、俺だけ途中参加。そして今、電車の中。自転車をかついで。そうです、初の輪行
昨日の晩に輪行バックを買い、遅くまでかかって、なんとか詰めた。そのときは「けっこう軽いな」なんて思ったが、駅までの道のりはいつもより遠く感じた。肩ヒモは肩に食い込み、歩くたびに、ブレーキあたりがモモにぶつかって歩きずらい。ばっちりパックしたつもりが、少しでも中身がズレると、キズがつくのでは?とヒヤヒヤ。学生のころ、板をかついでスキーに行ったのを思い出した。同じように汗だくだった。