久しぶりの100km走行!

天気がいいので、

東京都桧原村まで行った。往復100km。8月の乗鞍直前練習以来か。
多摩川を越えて間もなく、R大学(長嶋茂雄の母校)の3人が追い抜いていった。
若者にどれだけ付いていけるか、少し離れて後を追った。信号があるせいもあってか、けっこう付いていける。
「いけるじゃん」なんて思っていたが、桧原村に入ったあたりの登りで、どんどん離された。
週一ペースで、たらたら走っているようでは、付いていけるわけ無いか。3人ともイイ脚していました。

折り返して、間もなく、サングラスと鼻のポケットにハチが飛び込んできた。ぶつかった衝撃と共に刺された。
頭はパニック! 下りも手伝って、スピードは、40km/hくらい出ていた。
ブレーキをかけて止まるまでの間に、左のマブタも刺された。
涙が出た。サングラスを外してハチをはらう。
ひりひりして腫れた。

今はなんとも無いが、本当にビックリした。