ホイール注文しました!

今週は、あまり天気がよろしくない。夕方は傘をさそうか迷うくらいの雨が降ってます。昨日の疲れが取れるくらい走りたいとこだが、ローラーになりそう。
手組みのホイールを注文してしまいました。前から欲しかったけど、年に数回のレースを道具のトラブルでリタイヤしたくなかったから(ちょっとゼイタク)本当はスペアバイクがあると良い(さらにゼイタク)
完組みホイールがばかりが幅を利かせていますが、プロのレースでも手組みを使うことが良くあるそうです。特に路面のギャップの多い、パリ〜ルーベやフランドル等、ライダーの疲労の軽減を狙ってセットされているらしい。 (これで長距離乗っても疲れ知らず!?)
今の完組みに不満はありません。軽量だしフレも出ないし、ギャップも怖くありません。しかし、手組みでチューブラーという、未体験のホイールにはなんとも言い難い魅力があるのです。
マーシーが組んでくれたホイールで、走れる日が待ち遠しい。テンションがどうだとか、ショックがどうだとか。あーだ、こーだ、言ったりするのが楽しみ!