都民の森に行ってきました。

A岡さんの治療風景

AM8:00にしずおかサイクルをスタートして、拝島駅武蔵五日市駅〜払沢の滝入り口〜都民の森のコースです。片道50数キロ。久しぶりの往復100キロ超のライドです。C崎さんとM崎さんは武蔵五日市駅で折り返しです。
去年の6月にひとりで行った時は、ハンガーノックと脱水症状のダブルパンチで、最後の3キロで、3回ダウンしてしまい、やっと着いた都民の森の売店で、ソフトクリームとカレーをすばやくかき込み、下のセブンイレブンでもアイスを食べたおかげで、武蔵五日市駅に着く頃には、おなかが大変なことになり、駅のトイレに駆け込みました。駅前のコンビニはトイレを貸さないので、覚えておくと良いかも。
ずっと、並んで走っていましたが、払沢の滝入り口〜都民の森(約20キロ)は各自のペースで行きました。途中の数馬の湯までは登ったり下ったりしながらのコースですが、そこから先はカナリの勾配です。他のみんなはそのあたりで遅れました。そこから先は、A木さんとふたりで先頭を行きました。A木さんは超軽量のアンカーに最近着けたキシリウムESのバリバリ山岳仕様です。キツイっ!と言いながら、結構余裕がありました。僕らは1時間13分でフィニッシュ。5分遅れで、T橋君。以下、S木さん、I岡さん、A岡さんと続きました。いろいろありましたが、全員完走! また行きましょう!

都民の森についた頃、昨年八ヶ岳に出場した、Aっ子ちゃんからメールがあり、今年も参加するそうです。所属の欄に書く、クラブしずおかサイクル○○○の○○○の部分は自分で考えた名前が入るそうです。(会場で発表するらしい) 遠くに住んでいても同じメンバーです。今年も入賞狙い!?