ツール・ド・美ケ原大会要綱届く!!

眺め最高!レンゲツツジが咲き、遠くに

昨年、出場した美ケ原ヒルクライムの案内が届きました。

あのツラク・爽快なレースを思い出しました。そのときはマウンテンバイクのカテゴリーで出場して真ん中から上には入りましたが、今年はロード30歳〜のクラスに出ます!5月締切ですが、すぐに申し込みます。なぜかというと、スタート順の関係で早いほうが有利になるからです。同じカテゴリーなら前にたくさん人がいないほうが、追い抜きやすい!?からです。 
マウンテンバイクでヒルクライムに出る場合、タイヤの太さを1.9インチ以上に制限することが多いようです。迷わずスリックタイヤを履きましたが、ブロックタイヤのままもいれば、ブロックを削ったスリックの人もいるらしいです。そのほうが軽いのかな?