都民の森 走行会

jumbocsc2008-03-30

8時にお店に集合して都民の森まで。
このコースが初めてのメンバーも多かった。
来月の八ヶ岳に向けての練習会でもある。
このコースの後半の20kmはマサニ仮想ヒルクライムレース。
今回、桧原村役場前の信号から全員揃ってスタートした。
自分は1分後にスタートして仲間を追い抜くつもりだったが、なかなか追いつかない。コース半分くらいでほぼ追いついたが、高校生の二人には結局追いつかなかった。K原くんは58分。K藤くんは1時間そこそこでゴールしてしまった!
自分は1時間7分後半。これでも自己ベストだったので、大満足。
都民の森の気温はなんと、3℃! どうりで、吐く息が白くなるわけだ。
自分は汗をかいたウエアは着替えたので快適だったが、着替えを持っていなかったメンバーは下りでかなり冷えたと思う。
役場前の信号で待ち合わせのはずが、自分の指示ミスで、I出くんとハグレテしまった。彼の携帯に連絡しても応答がなく、最悪の事態も頭をよぎってしまったが、結局、ずっと下って五日市駅近くにいることが判明。別々に昼食をとることになってしまったが、ひとまず安心した。
彼と合流してからまもなく15時ごろに雨が落ちてきた。全く予報通りでビックリ! 慌てて帰ったが、濡れてしまった。ただ、都民の森付近の寒さに比べたら「天国」で、あまり寒さも不快感もなかった。
お店に着くまでに5人と別れ、残りの5人で立ち寄った。
暖かいコーヒーと柏餅をいただいて、生き返った。

ルート

本日走行145km