噂の成木方面

jumbocsc2007-08-19


今まで一度も参加したことが無かった、C崎さんプレゼンツ走行会に行ってきました。

青梅街道〜岩蔵街道〜成木街道〜山伏峠〜正丸峠〜国道299号〜岩蔵街道〜青梅街道のコース。全長約108km。

来週の乗鞍参加者のために、山登りのフルコースを紹介してもらいました。飯能から名栗にかけての長閑(のどか)な景色は素晴らしい!収入源さえ確保出来たら引越したいくらい。

正丸峠は昭和天皇、(当時の皇太子)明仁親王美智子様もご来訪された場所です。
また、走り屋(クルマ)には御馴染みのマンガ、「頭文字(イニシャル)D」にも登場する場所で、峠のお茶屋さんはマンガの中にも描かれています。

前半の正丸峠までは、クルマも少なくて快適! かなりの走り応えがありました。 ただ国道299号は長い下り坂が続いて前半の疲れが少し出ました。(楽チンなんだけど…)
計画的に休憩を入れないとトコトン行ってしまいがちかも。

後半みんなバテ気味で、今日のような暑い時期は、こまめなスポーツドリンク等での水分補給と、補給食をタイミング良く摂ること、計画的休憩を入れることの大切さを実感しました。

今後に活かしたい。