東京シティーサイクリングに行ってきました!

都庁前広場に集合して、9時に1200名が一斉スタート!のはずが、最後尾の僕ら18人は30分たっても道路に出られません。ご丁寧に都庁周辺を一周してから、原宿方面に向かいました。車両規制をしていないため、クルマと一緒に車道を走りましす。長い列になって信号待ちをしていて、途中にのんびりした人が少しいるだけで、後ろの人たちが信号にたどり着かないうちに赤信号に変わります。
ゴールしてから、昼食の買出しに。食べて間もなく閉会式が13時45分から始まりました。表彰式は無いので(タイムを競う大会ではない)間もなく抽選会へ。僕らがゴール後にもらった抽選カードの番号は、100番台。結構早いゴールだったようです。当たりで呼び出された抽選の番号からして、半数の人がゴールできない状態での強行な閉会式。
ニューヨークのイベントを目標としているらしいが、正直幻滅しました。参加賞って、布袋とバナナですか?ゴール後のメーカーテントも寂しいものでした。これだけの人数を集めて、スポンサーはもっと付けられると思うけど...。
抽選会で、仲間にいいのが当たったから、まあいいか。