スポーツバルムの初使用

jumbocsc2006-02-05

  • 2週連続多摩川サイクリング。(74km)

T橋くんと吉祥寺で待ち合わせて、荒玉水道で、多摩川へ。
二子玉川まで河口に向かって左側を行きました。とても走りやすい!
小山ドライビングスクール近辺は工事中なので、一般道を行きました。
登戸のあたりまで引き返して、府中まで行き、しずおかサイクルによりました。
先週の「初走行会」のマーシーブログのクイズの正解の商品をいただきました。中身は内緒。

  • 本日、アップオイルの「スポーツバルム」というのを使ってみました。

3000円弱のゼリー状のものを走行前に足や腕に塗っておくと、寒さを感じることなく暖からしい。
結構、油っぽい。モモから下と腕にすりこみました。
結果は、効果バッチリで、終始ぽかぽか。休憩しても冷えにくい。ただ、難点は、シャワーで石鹸を使っても、完全には落ちないようで、今もぽかぽか。
湯船に入れば、おちるかな..