時坂の洗礼!

ゴールからの眺め

昨日は、しずおかサイクルで大学の先輩、M内さんにお会いしました。
GIANT TCR 860 を購入して自転車生活を復活するそうです。
既に6月の富士ヒルクライムにエントリーしたそうです。
お子さんが3人いてなかなか自由な時間が取れないそうですが、
是非、一緒に走りましょう!

時坂の洗礼!
日曜日は、H井くん、Aっ子ちゃん、Y野さん、N村さん、T橋くん、A木さんと
桧原村の時坂峠まで行ってきました。走行距離は約75km。
みなさん健脚の持ち主で、ハイスピードなツーリングでした。
しかし、今シーズン初の時坂はきつかった!肺が痛くなりました。
MTBでフロントセンター、リヤ残り1枚まで使ってしまいました。
明らかに脚力が落ちてます。昨年夏は、リヤ残り2枚で上ったんです。
しかし、無理に重いギヤを使わず、頻繁にチェンジしたおかげで、
17分45秒の自己ベストが出てしまいました!昨年は19分台でしたので、
自分でもびっくり!
しずおかサイクルのエースT橋くんの17分13秒を考えると悪くないタイムです。
しかし、来月の八ヶ岳までにあと2回は来ないとなぁ。